お客様導入事例 インタビュー2
建設コンサルタント B社様
社員数:150~200名
【弊社】
#Propo導入のきっかけ、また導入前の課題などがあれば教えてください。
【お客様】
基幹システムの統一によりこれまで使っていたシステムが使えなくなるため、
代わりとなるサービスの導入を検討していました。
親会社から紹介され、インフォラボから製品の案内を受けたところ、
基本機能+予算内のカスタマイズ費用でこれまでのシステムと同様の機能が
実現できそうだったので、社内検討のうえ採用することに決めました。
【弊社】
#Propoの導入により改善・効率化を感じること、また製品の良いと感じられる部分について教えてください。
【お客様】
従来のシステムとの比較になりますが、コピー&ペーストができる、CSVの文字化けがない等、
データベース類の取り回しが柔軟に行えることに便利さを感じています。
また検索、出力がしやすく、従来システムより動作が軽いので使っていてストレスが少ないです。
【弊社】
逆に、#Propoの改善点や今後に期待する点などありましたら教えてください。
【お客様】
テクリス登録義務のないデータはすべて手作業で入力しなければならないので、
たとえば基幹システムと連携して自動的に情報を登録してくれるなど、
XMLインポート以外の手軽な登録方法があれば便利だと思います。
また登録情報を一括出力する際に、必要な項目を選択できる機能が欲しいです。
【弊社】
その他、#Propoやプラットフォームである「Buddy」に関するご意見等ありましたらお願いします。
【お客様】
#PropoのDBを活用した別システムなど、同じ環境に別用途のアプリを設置できるのは
便利だと思います。
開発費用も比較的安いので、今後もプロポーザル支援を中心に幅広く活用したいと思います。
【弊社】
ありがとうございました!